ブログ

  1. ホーム
  2. ブログ
  3. シェービングとソフトシェービングの違い

2018/10/25

シェービングとソフトシェービングの違い

こんにちは!今日は

シェービングとソフトシェービングの違いについて

少しお話したいと思います🎵

 

ジルはブライダルシェービングのお客様がたくさんいらしてくださるのですが、たまに

「前撮りの時だけシェービングお願いします。本番は通っているエステのコースにシェービングが含まれているので」

とおっしゃられる方がいます。

 

へえ〜!シェービングまでエステのコースに含まれてるんだ!スゴイ✨

 

と思いながらも、

 

それってもしかしてソフトシェービングではないですかっ??

と聞きたくなってしまいます。

 

だって

基本的にエステサロンでのシェービングは禁止!

だから。(理容室登録してあるサロンなら大丈夫です)

 

刃物を使ったシェービングは理容師しかやってはいけません。

エステティシャン、もしくは美容師であってもシェービングをするのは違法なんです。

 

ただやっぱりブライダルの場合毛の処理は必須になるので、多くのエステサロンでは

シェーバーを使ったソフトシェービング

を行なっているところが多いのです。

 

もちろんソフトシェービングでもムダ毛の処理は多少できるのですが、ぜひ理容師のシェービングとの違いを知った上でどちらにするか選んでいただきたいと思います!

 

まずは理容師によるカミソリを使ったシェービング

(絵が下手でスミマセン💦)

カミソリが直接肌表面に当たります

(最近のカミソリは刃先が使い捨てになっているので、1人1人新品の刃先で剃れるのでとても衛生的です)

そうすると毛は根元からしっかり剃れます。少し濃い毛の場合は少し肌を引っ張流ことによりさらに深く剃ることができます。

 

そして肌表面にある古い角質(垢)も一緒に削ぎ落とせるので、剃った後の感触も全然違いますし、何より肌本来の透明感が出ます!

 

 

一方ソフトシェービングですが、

簡単にシェーバーの毛を剃る理論を説明しますと・・・

(またまた絵が下手でスミマセン💦)

シェーバーの刃先には固定刃と可動刃があり、

その2つのはの間に毛をはさみ、可動刃がスライドすることにより毛をカットします。

 

 

なのでどうしても毛の根元は残ってしまうし、古い角質まで剥がせません。

 

ただ必ずしもソフトシェービングが良くない!という訳ではありません!!

 

やはりシェービングの場合直接肌に刃物を当てるので、どんなに優しく剃っても肌の弱い方だとカミソリ負けをしてしまう場合があります。

 

お試しシェービングをしてみて、赤みが出てしまったり痒みが出た方は、本番ではソフトシェービングをされることをオススメします。

 

ただしカミソリの方が

・毛を根元からしっかり剃れる

・肌の古い角質も剥がれるので素肌に透明感がでる

 

というメリットがあるので、お試しシェービングをして何も異常がなければ、花嫁様にはソフトシェービングよりも理容師によるシェービングが良いと思います。

 

結婚式は人生で一番輝く日なので、どこから見られても良い透明感のある素肌を目指しましょう!

今日はシェービングとソフトシェービングの違いについてお話させていただきました(^ ^)

また分からない点や気になる点があればお気軽にお問い合わせください!

 

そして水曜日・木曜日のブライダルシェービングのご予約が大変混み合ってきています!(シェービングは式の3〜4日をオススメしているので)

 

ご希望の日時がお決まりの方や、お試しシェービングをして見たい方はお早めにご連絡ください🎵

 

 

 

 

 

 

この記事を書いたのは浜松の女性理容師メグミンです☆

メグミンって誰だ?って思った方は→はじめまして

ジルについて→ジルをオススメする5つのポイント

ホームページもご覧ください→ジルのホームページ

女性のお顔そり & ブライダルシェービング →シェービング&エステメニュー

インスタもやってます♫

sobumegu

 

ジル ヘアー & シェービング

浜松市 南区 西町 815

053-548-6454

予約制

施術は電話に出られない場合があります

折り返し電話させていただきます

ラインでもご予約受付中!

ジルヘアー&シェービングLINE

【営業時間】

火曜~日曜日 9:00~19:00

金曜日 12:00~21:00

【定休日】

毎週月曜、他不定休

女性理容師メグミの日記Ameba Blog

MORE

営業日カレンダーCalendar

サロン案内Salon info

ジルヘアーアンドシェービング

営業時間
火~日曜日:09:00~19:00
(最終受付 18:00)
金曜日:12:00~21:00
(最終受付 20:00)
定休日
月曜日、他不定休
ご予約・お問い合せ
053-548-6454
※施術中お電話に出られないことがあります。

ご予約はラインからでも
可能です

ご予約・お問い合せ
053-548-6454
※施術中お電話に
出られないことがあります。
line
ご予約はラインからでも
可能です
所在地
〒430-0821 
静岡県浜松市南区西町815
駐車場
2台有り